医院・設備紹介|春日部市一ノ割駅で歯科をお探しの方ははしば歯科クリニックまで

時間 日・祝
最終受付12:15
最終受付19:15

※土曜午後は14:00~17:30(最終受付17:15)
★火曜日、金曜日、土曜日は英語対応可能
(English available on Tuesdays, Fridays and Saturdays)

ご予約の5分前にご来院いただけますと幸いでございます。
診療によっては順番が前後することがございますのでご了承
くださいませ。

〒344-0031 埼玉県春日部市一ノ割1-13-20

048-734-0506
※特に初診の方は症状等伺いたいため、
お電話にてお願い致します

• 受付・待合室

イメージ画像 皆さんのご来院を笑顔でお待ちしております。
    待ち時間の間、くつろいでお過ごしいただけるように大きな画面のテレビや漫画・雑誌を取り揃えております。
    また、1階の待合室にはウォーターサーバーを、2階の待合室にはお茶のサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

• キッズスペース

診療台の増設に伴い、キッズコーナーを移転いたしました。
    歯医者さんが苦手なお子様が、また来たい!と思えるように当院ではボールプールもあるキッズスペースを大きく取っております。

※現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ボールプールの使用は控えております。
    ご理解の程よろしくお願い致します。

• 診療室1F

当院の診療室はすべて患者様のプライバシーを守るため、個室もしくは半個室の空間になっております。
    各診療台ごとに32型の大型液晶モニターを設置することで、画像やアニメーションを使ってどなたにもわかりやすい説明を心がけています。
    >>分かりやすい説明のために

• 診療室2F

増設した2階の診療室は、より精度の高い治療を行うマイクロスコープなどを設置した診療室もございます。

カウンセリングルーム

周りの患者様を気にせず治療計画やご相談のお話ができるよう、完全個室のカウンセリングルームを設けております。

清潔・滅菌環境を保つために

空気清浄機

院内は空気清浄機を使い、ウイルスや埃を除去し、綺麗な空気を保つように心がけています。

エピオスエコシステム

お水の除菌装置を導入し、院内のお水は診療台のお水も含め、すべて安全な滅菌水が流れるようになっております。

• イメージ画像 クリックして拡大

※新聞でも報道されております。
    (2015年8月27日 読売新聞夕刊)

オートクレーブ

お口に入る機器はすべて高圧蒸気ですべてのウイルスを滅菌し、患者様ごとに取り換えて使用しています。

ハンドピース滅菌器

当院で導入しているハンドピース滅菌器(iClavemini)は、世界で信頼されるハンドピースメーカーが開発した物です。乾燥工程まで短時間でしっかり内側まで滅菌することができます。

口腔外バキューム

削った歯の粉・唾液・血液など、治療中に飛び散った粉塵を素早く捕集し、診療室内の空気を清潔にします。

精度の高い治療のために

歯科用CT

歯、顎、神経などを3次元で立体的に撮影できる機械です。精密な診断が可能でインプラント治療や複雑な抜歯など、より精密な診断が必要な際に使用します。

デジタルレントゲン

従来レントゲンよりも被ばく量を抑えながらも、鮮明に歯や顎の状態を映すことができます。

マイクロスコープ

患部を最大約20倍の倍率で見ることができる機械です。暗く見えにくい場所や小さい患部もしっかり肉眼で捉えることができます。

アルジネート印象材・石こう自動練和器

歯に取りつける被せ物は、歯型の模型から作ります。当院ではお口にぴったりと合う被せ物を作るために、歯型の材料のアルジネート印象材と石こうを自動練和器で混ぜ合わせています。「スーパーらくねる Fine」は1台で2種類の練和ができ、可変式回転で一定の練和泥がいつでも短時間に得られます。

歯髄診断器

当院では、なるべく歯の神経を残す治療を行っており、こちらの器機を使用することにより、正確に歯髄組織の生死を確認し、痛みの原因歯を特定することが可能です。

根管長測定機能付きモーター

根管長測定機能付きモーターを使用することにより、根管治療をより明確にスムーズに行うことが可能になり、より良い治療ができるようになりました。

歯科重合用光照射器

当院では、各ユニットに歯科重合用照射器を設置しております。
    従来の照射器に比べ、コンパクトになっているため照射しにくかった臼歯部へも容易に直接照射が可能になり、治療もより早くできるようになります。

拡大鏡

歯科治療は細かい治療のため、拡大鏡をつけることにより何倍にも拡大され、より精度の高い治療に役立ちます。

痛みの少ない治療のために

レーザー治療器

麻酔処置を行わず、痛みの少ない治療が可能です。虫歯、歯周病治療、外科処置などに使用します。

電動麻酔器

手で行う麻酔はどうしても「余計な力」がかかるため痛みが発生してしまっていましたが、機械を使うことで力が一定になり、痛みを少なく麻酔が可能になりました。

麻酔液保温器

麻酔の痛みのもう一つの原因は「麻酔液の冷たさ」です。当院では麻酔液を人肌に温めることで、冷たさによる痛みも軽減しております。

エアースケーラー

垂直に近いヘッド角度により、歯の細かい部分まで様々な部位にアクセスしやすくなり、プラーク(歯垢)除去やステイン除去など徹底的にクリーニングすることが可能です。

分かりやすい説明のために

口腔内カメラ

お口の中を撮影し、モニターで実際に患者様のお口の様子をご覧いただけます。施術前後の比較なども分かりやすくご覧いただけます。

説明用ソフト

患者様により分かりやすくご説明するために、画像やアニメーションを使った説明専用ソフトを導入しております。

緊急時の対応のために

AED

AEDは一般の人でも救急現場で心肺の手当てができるように音声メッセージで指示をしてくれる応急手当装置です。
    私たちはいつどこで不慮の状態に陥るかは分かりません。
    当院内だけにとどまらず、周辺の地域の皆様に当院にAEDが設置してあると覚えていただければ何かの助けになるかと思い、導入いたしました。